トップページ > サービスのご案内 -短期入所生活介護-

サンガーデン サービスのご案内 -短期入所生活介護-

短期間入所して、日常生活上の支援や介護などが受けられます。

定員
10名(完全個室・トイレ、洗面台付)
対象者
福岡市(西区、早良区、城南区)及び、
糸島市在住の要支援1、2及び、要介護1~5の方
短期入所のご案内
在宅で生活している方に各種サービスを受けながら、短期間宿泊していただけます。ご家族の旅行や介護者の体調が優れない時など、在宅での生活でお困りの際は施設の相談員もしくは担当のケアマネージャーにご相談ください。
居室
居室には、ベット・トイレ・タンス・洗面化粧台、エアコンなどが完備しており、日常生活に必要なものを持ち込んでいただけたら、入所可能です。特別養護老人ホーム同様10人を1グループとしたユニットになっており、日常生活のお世話のほか、季節のイベントもあります。
ご利用期間 介護保険制度で定められた要介護度により1ヶ月間で利用できる日数が異なります。
サービスの利用申し込み 担当のケアマネージャーに当ホームのご利用希望をお伝えください。もし担当のケアマネージャーがおられない場合は当ホームへご相談ください。最寄の事業者をご紹介します。
サービス利用までの流れ

お申込み後、ご本人のお体の状態を確認して、より安心できる介護を提供するために、ご利用日までにご自宅に伺い下記の内容を確認します。

<<確認内容>>

身体の状況、医療状況、主治医、緊急連絡の可否、主症状、服薬の内容(近日のお薬の一覧の写しをいただきます)、ご自宅での習慣、生活の歴史、喫煙、飲酒、入浴のご希望、送迎のご希望、利用日のご希望など。

居室が空いておりご利用の運びとなった場合は当法人とのご契約が必要となります。

利用時に持参していただくもの
普段着・下着・寝巻き・靴下・バスタオル・フェイスタオル・防水シーツ(尿漏れのある方はご準備ください)・洗面用具、コップ、服用薬、車イスや歩行器(必要な方はご準備ください)
各種書類ダウンロード
短期入所料金表
サンガーデンの短期入所料金表
PDFファイル(34.7 KB
※ PDF形式ファイルを初めてご覧になるかたへ
アクロバットリーダー無料ダウンロード
[Acrobat Reader:アクロバットリーダー]はインストール済みですか?
PDF形式のファイルを見るには、[Acrobat Reader:アクロバットリーダー]が必要です。左記アイコンをクリックして、無料のソフトをダウンロード後、インストールして下さい。